【直感に直行で生きる】初めましてコキリです。名刺交換デビュー!!



 


「初めまして。静かな木漏れ日のコキリです。」

昨日私は、私の人生ここからプロジェクト?!(今そう名付けました。)で初の名刺交換をしてきました。


記念すべき名刺交換第一号は、

福井市の【健康食品の店 ヒノモト】代表取締役 前川 明寛さんです。


お店に向かう車の中、私は覚悟を決めたのです。

よし。

コキリと名乗ろう。

エンジョイ ライフ ネーム を名乗って 名刺(ショップカード) を受け取っていただこう。


いい大人(おばさん)が、ふざけたことをして。世間は笑うのでしょうか。

そんなこと 私に、関係ありません。


「初めまして。

静かな木漏れ日のコキリと申します。」

心の中でシミュレーションした私は、にやけます。面白いな。

これは今日の一大ドキドキワクワクチャレンジだ。直感に直行で生きる実験中の私は、このチャレンジがきっと、(私の人生すごろく) の楽しい一コマになる 予感がしたのです。


早めに出発したのが幸いして、「ヒノモト健康講座」の参加者 一番乗りで到着。2Fに案内されました。

他に誰もいなかったこと、そして何より、店主 前川さんがとても優しく声をかけてくださったので、私も勇気を出して名乗ることが出来たのです。


自分がこれから【発酵野草蒸し ビオスチーム】の自宅サロンを始めようとしている事、

【自然食品の良さ】や【腸に秘める健康の秘訣】に気付いたのはつい最近で、これから知識と経験を増やしたい事

今回の健康講座の内容をまとめてブログに掲載したい事

そして、これから自分のホームページを充実させて、心身の健康を考えるWEBマガジンのようにしていきたい事、そのHPに掲載する記事として、インタビューさせてほしい事。


すべて正直に伝えました。

店主 前川さんは、それはそれは優しく温かい目で、未熟な私の話を聞いてくださいました。


そしてもう一方、講師として いらしていた大高酵素福井販売の小嶋 宏樹さんも、快く名刺交換してくださいました。小嶋さんも、とってもチャーミングで魅力的な方でした。



記念すべき大安吉日、【自然食品】と【発酵】ふたつの重要キーワードにおいてのエキスパートである大先輩とお会いできたこと、お話しできたこと、名刺を受け取ってもらえたこと。

全部がすごく、嬉しくて、ありがたい。

自分が求めている物事、人に 遭遇できるって、こんなにも嬉しい事なんだ!


私はまた、確信しました。おそるべし、直感に直行の威力。

昨日私は、確かな成功実績を積んだ気がします。


健康講座の内容は、非常にためになるお話であり、とても優しい、人への懐の深さを感じました。このご時世、色々な意見がありますが、決して人の意見を否定しない、自己の意見の押し付けもしない。


ただただ、そこにあるのは、

勉強と実績を重ねた信頼感と
人の心身の健康を願う優しさでした。


私が図書館で借りた本にも出てきた 腸に関する単語 (短鎖脂肪酸、Tレグ細胞、リーキーガット等) が すらすらと出てくるお言葉の裏には、たくさん勉強された蓄積が現れており、

前川さんと小嶋さん おふたりに共通して言えるのは、自己の利益の追求のためにこの健康講座を開いているわけではないということがわかる、芯の強さ。


人それぞれに、自分の目に見えるもの、そして そのとらえ方がある。

脳みそと、心 両方の観点のバランスと、現在のコンディションは、まさに十人十色。


その中で、自分はどう思うのか。どう行動するのか。今、痛いほど試されている気がします。


戦争反対!!とデモをする事は出来なくても

嫌だよね、違うよね、どうにかしたいよね と、
共感しあえる仲間と会って話すこと

そしてその輪を少しずつ広めることが出来たら

ほんの少しずつでも、何かが変わるかもしれない。


素敵なお二人に出会えたこの日。私の直感に直行 作戦は大成功です。

きっとまた会いたいお二人。今日から始まる未来にワクワクします。



直感に直行で生きる。

あなたも、チャレンジしてみませんか??

それには、直感もどきに騙されないための事前準備も必要です。


事前準備とは、私が思うに、

それは 心をすっぽんぽんにすること。着せられた着たくもないもない服をもう、脱いでやる!と脱ぐことです。


すっぽんぽんになる!と、自分をその気にさせるには、バラエティに富んだ経験もエッセンス。

沈むだけ沈んで、もう沈み飽きたわ!ってとこまで地底に潜ることだったり

踏んだり蹴ったりで、もうくたびれました…なんて事態だったり

人生終わったわ。レベルの絶望であったり

一見、最悪と思える出来事が、人生好転の発動機になってくれることが多いらしい。


だから、今つらくても、あきらめなくていい。

おっ!最強アイテムがきたーっ!と思えばよい。


偉そうな事を言えた立場じゃないけれど、どこかの誰かに、届くかな。


大丈夫。一緒に人生を面白がろう?


とにもかくにも、体験するのみ。

人は皆 こんな、すったもんだ あーでもないこーでもない 嬉しい 楽しい つまんない 悲しい 苦しい 美味しい まずい… バラエティ豊かな人生遊園地に遊びに来てるらしいから。 もの好きなもんですよね、ほんとに。


話がだいぶそれてしまいました。

今回の【直感に直行で生きる実験】
インスタで見つけた健康講座に速攻で申し込んで参加した 結果の話 

次回 続編では、教えていただいた講座の内容を私なりに、かみ砕いてレポートさせていただきます。

つづく…


自然食品の店ヒノモト 福井市堀ノ宮1丁目803

Facebookページはこちら


大高酵素福井販売 福井市高柳3丁目312

https://www.infinite-kohso.biz/more/fasting.html



コメント

人気の投稿