晴れやかで、穏やかな気分の一日を。



だいぶ久しぶりの投稿です。隠れ家サロンを初めて半年が経ちました。本当にありがたい事に、ご来店くださるお客様みなさん、あたたかく優しい方ばかりで感謝しかありません。

皆様、本当にありがとうございます。

至らぬことばかりな私ですので、日々、反省や焦りや不安なんかも顔を出すのですが、つい最近、お客様にとってもうれしいお言葉をいただきました。



それは、ビオスチームを体験した日のご帰宅後の様子を表したお言葉。


「気持ちが晴れやかに。楽しいけど、落ち着いていられる。」


なんて、素敵な表現なのでしょう。


私はこの言葉を聞いた時、いつの日かの、部屋の中にあたたかい光が差し込んでいる様子、そしてノラ・ジョーンズの曲が流れているような時間を想像しました。

最近、感じていないかもしれないなあ。こんな気分。


つい先日、私は「携帯を不携帯します宣言」をしました。頭の中、心の中、目に見えるものを、もっともっとシンプルにしたいと思ったのです。


スマホはとっても便利で、目の前にないもの、人、出来事をすぐにキャッチできるので、便利で賑やかで楽しい反面、触りすぎると、今この時に目の前にある世界をないがしろにしてしまう気がします。私は不器用でうまくバランスを取れないので、意識的にスマホを手放そうと思いました。


するとどうでしょう。なんだか、とっても楽なのです。「楽しさ」「寂しさ」って、なんなんでしょう。携帯を少し離してみたって全然、さみしくなかったんです。


目の前にいる人、ものごとは、とってもシンプルで小さな世界。だけど、今の私にとっては一番、心地よい大切な世界なんだと気付きました。


そして、巡り巡って、旦那さんの有難さも、再認識したとか、しないとか。笑


晴れやかで、穏やか。

こんな気分を少しずつ、増やしていきたい。


それは、自分に気付く事。無理しない事。大切にすること。

脳みそにも、心にも余計な曇りがない、本当にリラックスした状態。


色々試して、経験して、喜怒哀楽を味わってみたからこそ気付く

自分のこと。


不必要なものはそぎ落として、程よく楽しむ。


今、私は、「晴れやかで、穏やか」少し、そんな気分で、このブログを書いています。


私はこんな風に、言葉を綴るのが好きみたいです。だからこれからは、ボチボチ、楽しんで書いていこうと思います。


さて、今日の一日、あなたにも「晴れやかで、穏やか」な気分を感じるひと時がありますように。良い一日を。



P.S.「晴れやかで、穏やか」だいぶ気に入りました。このお言葉。笑

コメント

人気の投稿